カエル作家 まりべ の ゆかいな仲間たち

銀粘土を中心に、大好きなカエル雑貨と使えるモノの製作に励んでいます。そんな作品たちを大公開!!
弟子入り体験で染めました〜その2
続きです
職人さんのご指導のもと、だんだん手際良くなってきました。


一緒に参加した方のもご紹介します。
タイトルは「プリズム」

こちらは「古着物」

そして「紫と緑の世界」そのまんま・・・

けっこう暗い色に見えますが、完成すると明るくなります。

そして以前に来られた、タレントのベッキーちゃんのがこれ!さすがにファンキーな配色!


今回、染める前に色を考えていったのですが、
とてもたくさんの色見本があり、しかも組み合わせは無限なので悩みました。
でもほとんどイメージどおりのカットソーに仕上がり、大満足!
他に型屋さんの見学もあり、とても興味深かったです。
一日仕事でしたが実り多い京友禅弟子入り体験でした。


| まりべ | 手作りいろいろ | 23:21 | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 
<< February 2014 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE