カエル作家 まりべ の ゆかいな仲間たち

銀粘土を中心に、大好きなカエル雑貨と使えるモノの製作に励んでいます。そんな作品たちを大公開!!
カエルくんたちのストラップ
大阪・東心斎橋のカフェInOurTimeで
ニットカフェ開催の日に
ニット作家 田畑真代さんに指導をうけ
3体作りました

1作目は先生のレシピどおりに編み

2,3作目は自分でアレンジしてみました

| まりべ | ニット | 23:53 | comments(4) | - |
おひさです。ご無沙汰してます〜。(* ̄∇ ̄)ノ
最近膝を痛めてしまって病院通いやらなんやらで
ハガキも頂いたのにお返事しなくてごめんなさい〜。

ニットのカエルさんも可愛い〜。
相変わらず精力的ですね。(^^)

わしも膝のおかげ(?)で全然お出かけできないので
ちまちま製作しております。

んで、ギャラリーなのですが、
先日(といってももう一ヶ月以上前ですが(^▽^;))
SATUKIさんとマニュフェストギャラリーへお邪魔しました。
すっごくいい感じのギャラリーだったので
決めちゃおうかな〜、って思ってます。
あと一人ぐらい参加者が居ると、
各自の負担がラクかな、って思ってます。
誰か居ないかしら〜〜。
| もをぶ〜 | 2007/07/05 10:00 PM |
もをぶ〜様

こちらこそご無沙汰ですー
通院してるお姿が想像できないので
てっきりお元気に走り回って
弾き語りしてはると思ってました
お大事に〜

さて、マニフェストギャラリーは
広さといい、場所といい
素敵なところです!
私達も秋に出展しますので
お楽しみに〜♪
1年ぐらい前にギャラリーに
言っておいた方がよいかも

メンバーはネコ、ブタ、イヌ、カエル以外が
よいんですよね
うーん、思い浮かばない・・・

| まりべ | 2007/07/06 11:09 PM |
こんにちは!!先日はかわいいカエルのお葉書ありがとうございました。あれもまりべさんの作なんですねぇ!!なんでも出来てしまうところがステキです☆
で、フランク先生のペーパークラフトお教室のご予約もありがとうございました。
28日大丈夫ですよ!! あの!!!とてもかわいい教材復活なので、楽しみにしていてください。
回顧展の方も、見学に来てくださった方から絶賛されております。ぜひ!!こちらも細部の魅力にまで迫ってみてくださいませ。。。。
では、28日よろしくお願いします。
| ぺんぎんあるきより | 2007/07/17 10:39 AM |
ぺんぎんあるき様
コメントをありがとうございます♪
私は、イラストレーターでもあるので
コンピューターでイラストは描けるんですが
事務的なことは、あきません・・・

とにかくフランク稲垣さんのペーパークラフトは
とても好きなので、楽しみにしています
よろしくお願いいたします〜☆
| まりべ | 2007/07/18 10:46 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE