カエル作家 まりべ の ゆかいな仲間たち

銀粘土を中心に、大好きなカエル雑貨と使えるモノの製作に励んでいます。そんな作品たちを大公開!!
金の蛙フレーム〜空も飛べるはず

4月にハッピーイースター展があり、出展する金の蛙が完成しました
どのへんがイースターかというと・・・原型は卵形のフレームだったんです
それに石粉粘土で造形し、ネオカラーの金色を塗り
ハンダづけした真鍮の羽根をつけました
見事に原型をとどめていません
企画展主催者から、手に卵を持たせては?
とのアドバイスをいただき作ってみます〜

こんな感じの大きさです
BGMはスピッツの「空も飛べるはず」で♪
| まりべ | クレイ | 21:34 | comments(3) | - |
こんにちは。
今日はありがとうございました。
でも、蝶番はとっても難しかったです。
懲りずに2個目に挑戦します。

私のブログは↓
http://blogs.yahoo.co.jp/beryl_green04

です。これからもよろしくです。
| beryl | 2011/03/10 9:19 PM |
さっそくお邪魔しました。
今日はお話しできて楽しかったです。
ありがとうございました。またご一緒したいです^^*

カエルさんたち可愛いですね〜!
最近は地金からの制作が主体になっているうえに
もともと立体ものがとっても苦手なんですが、
作ってみようかなぁって刺激されました。^^;

今後ともよろしくお願いします☆
| さと | 2011/03/10 10:44 PM |
berylさま
さとさま
今日はありがとうございました
そして早速のコメントありがとうございます
蝶番は難しいですが、色々と応用できそうですね
いくつか作って自分のモノにできるのを目標に
お互い製作に励みましょう〜
これからもよろしくお願いします
| まりべ | 2011/03/10 11:56 PM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE