カエル作家 まりべ の ゆかいな仲間たち

銀粘土を中心に、大好きなカエル雑貨と使えるモノの製作に励んでいます。そんな作品たちを大公開!!
Treasureペンダント〜開閉式の小箱アクセサリー

久しぶりの銀粘土セミナーで作ってきました。
小箱の蓋がネジで開閉するという仕組みなので、
中に入れるモノをあれこれと考えるのが楽しい作品です。 

大きさはこんな感じ〜

カエルを入れるのはお約束〜

いろいろなモノを入れてみましたが、小さな天然石たちが一番しっくりきます。

つや消しのざらっとした感じに仕上げ、裏は少し模様を描きました。
今回はネジ部分を型どりして製作するのが、一番のポイントです。
微妙な加減がなかなか難しく、また面白かった!
| まりべ | silver | 00:08 | comments(2) | - |
こんなに沢山の作品をつくってたなんてビックリです。
世の中にカエル好きの人、案外多いんですね。
どの作品もとてもステキですよ。
作品づくりが懐かしいなと思う・・サンディのパパより。
| sandy's papa "pooh" | 2011/12/04 9:46 PM |
ありがとうございます、嬉しいです〜
カエル好きは皆さんお仲間と思ってます
自分の手でモノを作るって楽しいです
ぜひ、日常 生活の中で製作してくださいね
| まりべ | 2011/12/22 2:38 AM |









 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE