カエル作家 まりべ の ゆかいな仲間たち

銀粘土を中心に、大好きなカエル雑貨と使えるモノの製作に励んでいます。そんな作品たちを大公開!!
パッチワークで蛙!
かえるのコインパースを作りました

実は人生初パッチワークだったかも!
3時間ぐらいかかりました〜

こんなパーツを作って縫い合わせていきます


大阪、からほりワークショップフェスの講座です〜
http://karahori-ws.jimdo.com/
http://karahori-ws.jimdo.com/2016/10/13/hinatabocco2/
| まりべ | ソーイング | 00:45 | comments(0) | - |
蛙琳(けろりん)終了しました
おかげさまで個展が終了しました
ご多用な中、お運びいただき本当にありがとうございました
そして作品を気に入ってくださり、大変嬉しく思っております
また興味をもっていただいた皆様、次回は実物を見に遊びにきてくださいね


薔薇園の蛙ペンダント、下の花の間に「よう見たらいてるやん」
今回のサブテーマでした。

アップで。


もう一つのサブテーマは石を使うこと。
蛙の手で石留めをしています


おかげさまで実りの多い作品展でした
また新たな製作にむけて頑張ります
| まりべ | silver | 01:38 | comments(4) | - |
蛙琳(けろりん)開催中!
始まっております、お運びいただき、ありがとうございます
12日までやってますのでお待ちしてます〜


入口です、右側のカフェ入口をずずーっと進んでください

展示はこんな感じです
正面に灯りたちと関連のシルバー作品

青い作品たち

手描きのイラストたち

窓がいい感じですね

☆☆☆まりべ作品展 蛙琳(けろりん)☆☆☆
  とき 10月3日(月)〜12日(水) 12:00〜19:00
     8日(土)は17時まで 9(日)10(月)は休廊
  ところ 大阪市中央区大手通1-1-10
      マニフェストギャラリー
      最寄り駅は天満橋または谷町四丁目

| まりべ | 出展ニュース | 10:17 | comments(0) | - |
いよいよ明日から蛙琳!
搬入も終わり、いよいよ3日から作品展が始まります

もみじにぶら下がる蛙くん

ひょうたんに蝸牛がいてます、根付です

皆さんとお会いできるのを楽しみにしてます、遊びにきてね〜
☆☆☆まりべ作品展 蛙琳(けろりん)☆☆☆
  とき 10月3日(月)〜12日(水) 12:00〜19:00
     8日(土)は17時まで 9(日)10(月)は休廊
  ところ 大阪市中央区大手通1-1-10
      マニフェストギャラリー
      最寄り駅は天満橋または谷町四丁目
| まりべ | silver | 01:26 | comments(0) | - |
同時開催!

個展会場のマニフェストギャラリーの手前、The14thMoonカフェギャラリーでは
鈴木オリエさんの作品展があります。
フエルトとイラストの、とても素敵な作品です、併せてよろしくです〜
私のこともHPで紹介してもらってます
http://orie-suzuki.jimdo.com/

もうすぐですね〜
☆☆☆まりべ作品展 蛙琳(けろりん)☆☆☆
  とき 10月3日(月)〜12日(水) 12:00〜19:00
     8日(土)は17時まで 9(日)10(月)は休廊
  ところ 大阪市中央区大手通1-1-10
      マニフェストギャラリー
      最寄り駅は天満橋または谷町四丁目
| まりべ | 出展ニュース | 10:20 | comments(0) | - |
秋草花図

彼岸花も咲き、秋の訪れを感じます
そんな秋の草花をイラストにしました
小さい生き物たちもいます、ほら蛙も!


こちらは夏に訪れた奄美大島をイメージして描きました

いよいよ来週になりました!!来てね〜
☆☆☆まりべ作品展 蛙琳(けろりん)☆☆☆
  とき 10月3日(月)〜12日(水) 12:00〜19:00
     8日(土)は17時まで 9(日)10(月)は休廊
  ところ 大阪市中央区大手通1-1-10
      マニフェストギャラリー
      最寄り駅は天満橋または谷町四丁目
| まりべ | イラスト | 12:33 | comments(0) | - |
仲秋の明月
今年は9月15日が仲秋の明月だとか
カエルが月見したら、こんなんかなー

コンセントに直接挿して使うあかりです
こちらも個展に登場します、ぜひ実物を見にきてください


   ☆☆☆まりべ作品展 蛙琳(けろりん)☆☆☆
  とき 10月3日(月)〜12日(水) 12:00〜19:00
     8日(土)は17時まで 9(日)10(月)は休廊
  ところ 大阪市中央区大手通1-1-10
      マニフェストギャラリー
      最寄り駅は天満橋または谷町四丁目
| まりべ | あかり | 00:36 | comments(0) | - |
ほおずきのあかり

個展の準備を進めております
これは、ほおずきの灯りでワイヤーの蛙がぶら下がっております

点灯したら、こんな感じ
ぜひ実物を見に来てくださいね

    ☆☆☆まりべ作品展 蛙琳(けろりん)☆☆☆
  とき 10月3日(月)〜12日(水) 12:00〜19:00
     8日(土)は17時まで 9(日)10(月)は休廊
  ところ 大阪市中央区大手通1-1-10
      マニフェストギャラリー
      最寄り駅は天満橋または谷町四丁目
| まりべ | あかり | 23:15 | comments(0) | - |
個展のおしらせ

10月に個展いたします
3日からなので、ほとんど9月のイメージです
あっという間に夏が終わり、個展の時期がやってくると思います
色々な作品と共に皆様にお会いできれば幸いです

DMご入用の方は、maribe@tigers-net.comまでメールくださいませ
お盆開けぐらいからお送りいたしますので、よろしくです〜
| まりべ | 出展ニュース | 23:24 | comments(0) | - |
かえる友の会主催 第30回かえる展


蛙顔の銅鍋と小さな蛙の世界(卵型ケース入り)を出品しています
かえる友の会 →http://www007.upp.so-net.ne.jp/frog/
        https://twitter.com/kaerutomonokai
かえる展は、会員の蛙コレクションを自慢する会です
そこで私も力作の鍋と、オブジェを出品しました
場所は埼玉県蕨市の河鍋暁斎記念美術館で、8月24日まで
http://kyosai-museum.jp/hp/top_page.htm
河鍋暁斎、すっごいです!併せて是非!!
| まりべ | 出展ニュース | 00:36 | comments(2) | - |
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE